ガンダム完成 & ベタ狂想曲+オトシンクルス

  ガンプラやっと完成したわー。おまけのコアファイターが塗装が面倒で、ガンダムより逆に手間かかったわー。最後につや消しスプレーやな。今度の週末にやろう。

 

  会社帰りにコーナンのペットショップへ。うずずして、オトシンクルス2匹買うた。水槽がコケだらけ。石巻貝はなぜか水面近くから離れない。酸素が足りないのか?コケ食べくれそうでベタと混泳できそうなのを差がした。プレコ、コリドラスにしようかと思ったけど、オトシンクルスにした。水合わせして投入。入れてから数時間経つけど、今のところ無事。ベタのレダちゃん(うんけいがレッダーという名前をつけたが、呼びづらいのでレダと呼んでる)は顔を近づけるけどそれ以上ちょっかいは出してない。

 

  オトシンクルスを足したことで、フィルターとエアポンプも追加。ベタのために、投げ入れ式であまり水流がでないように気を付ける。明日の朝、どうなってるだろうか。