性懲りもなくオトシンクルス

  昼3時まで仕事。iPhone 4S予約。在庫ないんだって。場所はソフトバンクショップ。auと悩んだけど、引き続きソフトバンクにした。理由は料金。今後、転職して給料下がったときのことを考えて、少しでも出ていくお金は減らしておきたい。以上。

 

  3度目の挑戦。またオトシンクルス2匹飼って、ベタと石巻貝の水槽へ。今回はアミーゴで買った。店の人に聞いたら、一応コリドラスの餌を入れてるけど、食べてるかどうかはわからないとのこと。コーナンで聞いたときはプレコの餌だったので、一応プレコ餌で一番安いのを買った。

 

  入念に水合わせして投入。しかし、1匹はあまり動かない。底でじっとしてる。もしかしてまた死んだのかと思ってつついてみると動く。一晩経って様子見てみると、底にフンがいっぱい落ちていた。水槽のコケを食べられているようだ。前回は全くフンが落ちてなかったから、一安心。後は継続してコケがいい調子で維持できるか。一応プレコの餌を砕いて底に沈めておいたが、食べてるかどうかは不明。ベタが見つけると底まで来てぱくついてるし。

 

image image