水槽と財布に悩む

  経済的に海外と密接につながってかないと経済発展はない・・・みたいな感じだけど、どこか経済的に悪くなるとみんな連動して悪くなって、また世界恐慌起こるんじゃないかと素人的な考え。

 

  ベタの水槽が突然白濁。土曜日に水替えして、日曜日にそうなってた。なんでだろう?底砂は入れてないので、砂が舞い上がってと言うのは考えられない。バクテリアが急に減ったから?水替えでなんかあったのかなー?くみ置きして、温度も合わせて、ウォーターサプリ入れてるんだけど、なんかおかしいよな、やっぱり。まあ、ベタも石巻貝も今のところ変わりなく生きてるので、とりあえず様子見。水替えしたいところだけど、よけいバクテリア減るしな。フィルターを1ヶ月以上は使ってて、目詰まりでもしてるのかと思って新品と交換したが、それも余計だったかもしれん。

image

 

 

  財布を買おうと大分前から考えてるんだけど、いいのが見つからない。まず、長財布か二つ折りかで悩む。長財布は持ち運びが難点。二つ折りはかっこわるい、丸くなる、風水的に良くない。1回長財布使ってみたい気はするんだけど。