転職相談

  最近は、無理矢理日付変えて、毎日日記書くことをやめている。疲れてるから。

 

  昨日、転職セミナー行ってきた。別に、企業が集まってブースがあるわけじゃなく、エージェントの人と個別に話しただけ。普通の転職相談と何が違うのかわからないけど、休日にできたのは良かった。

 

  例のごとく、今までの経歴を説明するものの、希望の仕事はこれといってない。今の会社に入って5年システム開発の仕事はしていない。プログラムを作ることはできるけど、俺の年でただのプログラマとして雇う会社はそうはない。5年までさえもそうだったから、今はなおさら。かといって、営業をしてたわけでもなく、今の転職市場では俺に選択肢はない。

 

  とは言うものの、医療業界でいろんな商談や顧客と関わってきた点はキャリアとして評価できるとのことで、なんか人材紹介とかコンサル的な仕事がいいかもしれないとのこと。急ぎの転職でもないし、じっくり検討していけば何らかの仕事はあるでしょう、だそうです。

 

  まあ、なんか見つかればいいんだけど、あまり忙しいのはなー。まあ、いいですか、もう体も動かないからテニスとかにこだわる意味もないし、たまに釣りができるくらいの休みがあれば。文字通り不惑の仕事に取り組めればいいですか。しかし、今回も自分で主体的に進められない転職活動。