盆釣り、番外編

  朝釣り行って、性懲りもなく夕方も。夕まずめは一人の時しか行けないし。

 

  吉野川の河口に来たんだけど、強い南風と満潮が相まって、波が打ち寄せる。無理やの。ふと対岸を見る。そうだ、南岸でいいじゃないのか。南岸なら追い風だからきっとできるよ。うん、そうしよ。

 

  南岸到着。大して変わらん・・・。やはり沖から波が打ち寄せる。まあ、北岸よりましやけど。釣りができる足場を探す。海は濁っている。沖からの波のせいだろうか。ベイトの存在は目視では確認できない。とりあえず、ルアー投げてみる。

 

  30分ほどで終了。微妙に波を被っただけだった。

 

  image