2013/06/08 2回目 父とキビレゲーム

  土曜日2回目。まだ朝の釣りでは俺を慰められない。父親を誘って吉野川河川敷でキビレゲームを夕方から開始。上げから下げに向かう時間。非常にタイミングばっちりと見た。

 

  先行者が居たので聞いてみたが、まだアタリもないとのこと。チヌ魂にワームをつけて探る。しかし、反応無し。なんか、下げの時間に入っても流れは止まってるし。潮は満ちて、来たときは雰囲気あったんだけどなー。

 

  父親は慣れない釣りで根掛かりを連発。俺も反応が無くて無理に底を狙いすぎて終盤に根がかり連発。最後は小型のバイブレーションに変えて遠投してみたがやはり反応無し。父親もなにもなく、21時に終了。下げの流れがいまいち。これだったら明るい時間帯でも上げの方が良かったかなー。しかし、これから水位が低くなると思われる時間帯で餌釣り師が複数やってきた。これからが釣れる時間なのか?なかなか狙って釣るのも難しい・・・。釣れないからといって別の場所に行くとまた訳のわからないことになりそうなので、行くならしばらく同じところで通ってみよう。

 

  しかし、軽いルアーを投げる道具が欲しい。シーバス用のロッド、シマノ4000番台のリールはでかすぎる。軽いルアーでも逆に疲れる。ラインもPE1号だと、ルアーがラインの重さで失速してる感じ。でも小遣いがなー。