死力を尽くす

  試験受けてきた。最初に一般、システムの知識を問う筆記試験。だいたいできたと思うけど、漢字があまり書けなかった。そしてプログラムの実技試験。一応、動く物はできたけど、ほとんどインターネットで検索しまくり、コピペでかなり怪しいできだった。

 

  そして面接。情熱だけ伝えたが、全体的に理論的に裏打ちのある話ができなかった。技術力もそこそこ、対顧客、設計もそこそこ。突出した物があまりなくてアピールできず、なんでも一通りまんべんなくできるのが強みという変なアピールになってしまった。

 

  合否まで2週間。他の応募者がまだいるのだろう。2週間たって落ちたらこれまた落ち込むだろうなあ。