いけるかなあ

  医療なんとか技師とかいう試験を受けてきた。今の会社に入ってから毎日少しずつ勉強してきた。数年前に受験して合格したけど、ポイントを取ってなかったから失効したから受け直した。だから、まあそこそこ勉強してればいけるだろうと思ってたんだけど、躓き気味。追い込みをかけるべき時に仕事が忙しくなったり、まんがにはまったりしたため、結局問題集中心で勉強しただけに終わった。

 

  で、受けてみたところ、過去問に出てない問題や語句が予想以上に多く、確信の持てない回答が大分ある。3問に2問のペースで解ければ安全圏なのが、2問に1問、下手すれば5割切りそうな勢い。ちょっと焦ってしまって、落ち着いて考えればできた問題も結構落としてしまってると思う。過去問ばっかりで知識の基礎がなってないのもまずかった。

 

  とにかく合格してくれればいいんだけど。とりあえず久しぶりに勉強から解放されて、明日も休むので、久しぶりにテレビ見て笑った。次はMCPか・・・。

 

  そうそう、試験会場で昔の知人に会った。最初にいた会社の上司。もう10年以上あってなかった。向こうから話しかけてくれてうれしかった。もう一人は昔と言うほどではないけど、前の前の仕事の取引先の人。向こうから話しかけてくれてうれしかった。みんないい人だなあ。