春は短し

サボテンを植え替えるための植木鉢を購入。

image

 

こうやって見ると、もう一回り大きいのを買えば良かったかな?来年また植え替えになりそうな気がしてきた。↓これが去年植え替え時の玉翁。でも、もう一つ大きいのになると、すごく大きく見えたんだよな・・。

image

 

 

植木鉢しか買うつもり無かったのに、メダカ関連商品に目が行ってしまい・・・

 

緋メダカ3匹追加。うちは黒メダカだけだったが、ちょっと色の変化が欲しくなって。交雑するのは気にしない。

image

 

ウォーターミント追加。ウォーターミントって何?店頭で並んでる中で手頃な大きさのがこれだった。日陰を増やしてアオミドロの発生を少なくしたくて。

image

 

王子神社のメダカはもう抱卵してた。うちもそろそろだろう。

image

 

うまく撫でると、向こうから膝に乗ってくる。これはフクちゃん。

image

 

命芽吹く季節になりました。というか、もう5月下旬な雰囲気。少し前まで寒かったのに。やっぱり亜熱帯化が進んでるのか。

image