思い通りいかず

日が段々下がってきて日当たりが良くなってきた。相変わらずアオミドロとの格闘は続く。抑えることはできないのだろうか?姫睡蓮は新しい葉が出なくなってきた。当然、花が咲く気配はない。

image

無造作に広がるウォーターバコパ。花はポツポツと咲くため、あまり華やかさがない。
image
image

ようやく育ってきた感があるホテイ草。時すでに遅し。
image

ウォーターミントの花が咲き始めた。
image

しかし、全体像はこんな感じ。何か間違っている感は否めない。こんなにひょろひょろ伸びないと花が咲かないものなのか?
image

明日から泊まりで出張。これらの世話を子供に託さないといけないのが不安でしょうがない。