自分の練習よりやっている

月曜日に続いて、奥さんのソフトテニスの練習に付き添い。

前日、自分の硬式の練習をやってたが、それよりもたくさんやった。早く奥さんに独り立ちしてほしい。

奥さんは新しいラケットを買ったが、俺は相変わらず10年以上前のドライグリップラケット。

前回から数試合やってるが、細かいところがやっぱり忘れてて、これがブランクかなと言う感じ。硬式の癖ですぐコンチネンタルグリップ使っちゃう。ボレーはやっぱりコンチネンタルだと力が伝わらず、ローボレーでもウエスタングリップが第一選択。でも、コンチネンタルも緊急避難的には使うには便利。

最初ミスが多かったけど、徐々に落ち着いて行った。

ま、別に試合に出るわけでもないので、こんなもんでしょう。

やるならまた県の選手権で8以上とか狙いたいけど、それなら結構突き詰めて練習しないといけない。肝心のペアも必要だし。硬式と両立させるのは厳しい。

しかし、認めたくないものだな。

連休が終わるというものは。