なぜそこに紛れ込んだ

今年はメダカがあんまり卵産まないな。トロ船リセットしたからかな? リセットしたにもかかわらず、この水の透明度の悪さ。どうしてだろう?バクテリアがまだ増えてないのか? IMG_20210424_130330.jpg ヒメスイレンの葉がどんどん出てきた。 ・・・ん? IMG_20210424_130028.jpg ん!? IMG_20210424_130024.jpg メダカの針子がいる!! なぜ?いつどうやって紛れ込んだ? ここはヒメスイレン専用の容器にしていて、普段から水道水をカルキ抜きせず足してたのだが。 昨日、今日で孵化した感じじゃなく、数日は経ってるだろうという感じ。 水道水でも大丈夫なのかな?餌やらなくても、なんか食べるものはあるんだろうか。 ミニトマトは順調に伸びてきた。一度枯れかけたけど、根が出てくるまで水入りコップに入れて持ち直した。 IMG_20210424_130300.jpg 植え替えしたハイビスカスはイマイチ。 ちょっとずつ葉が大きくなってるようだが、花が咲くかどうかまだまだわからない。 IMG_20210424_130308.jpg