2021-04-24から1日間の記事一覧

寒くて・・・

釣りに行った。 GWは普通に休めそうだけど、潮回りがいまいちなので、今日行くことにした。 夕マズメの終わりかけからルアー投げ始める。 今日も、下げ潮なのに上流向きの冷たい向かい風のせいか、流れがほとんどない。 前回も似たような状況ながら、マゴチ…

パンプアップタイヤ

今日、ちょっと車洗った。 前回の洗車から1週間後に雨が降った。 急に思い立って、雨水を拭き上げつつ、コーティング剤のゼロウォーターを施工。これでコーティング2度塗り状態。 その翌日、黄砂。車に黄砂がうっすらだが積もっている状態が続いてた。 それ…

なぜそこに紛れ込んだ

今年はメダカがあんまり卵産まないな。トロ船リセットしたからかな? リセットしたにもかかわらず、この水の透明度の悪さ。どうしてだろう?バクテリアがまだ増えてないのか? ヒメスイレンの葉がどんどん出てきた。 ・・・ん? ん!? メダカの針子がいる!…

ちょっとだけ軟式練習

上の子連れて軟式練習。 今日は人が少ないが、コート取れている時間は2時間だけ。大した練習はできなかった。上の子に運動させるのが目的なので、どうでもいいけど。 試合とかやったけど、一瞬たりとも心身ともに本気を出すことなく、汗もかかず終わった。 …