ついに

  去年末に受けた健康診断の結果が来た。これまで体重が軽すぎる以外は全く問題なかった。前回始めて検便で引っかかったが、再検査でも問題なかった。今年も引っかかると思ったけど、思いの外一発で通った。

 

  しかし、それ以外の項目で引っかかった。尿酸値。正常値の上限は7.0mg/dだが、検査値は7.1。0.1オーバー。一応医者の判断は「様子見」。再検査はせず、また来年普通に健康診断受けるだけ。しかし、ショック。一昨年は6.3、去年は5.9だった。んー、誤差の範囲かもしれんが、C判定だ。運動不足かな?食べ過ぎ?体重や胴回りは変わってないが、内臓脂肪が増えてるんだろうか?

 

  もう一つ。白血球が少なすぎ。わけがわからん。

 

  ついに俺も健康診断で引っかかり始めたかー。