まだしばらく我慢

  休み明け、怒濤の仕事ラッシュ。人がいなくたって適当にやっておいてよね、ほんと。

 

  昨晩、友達にあってお話。生命保険とか個人年金とか、そして住宅ローンの借り換え。3年前、マンション買うとき、友達の所が一番金利安いので借りようとしたけど、マンション提携銀行の初期費用が一番安くてそこに決めた。で、更新の時期を迎えて、やっぱり借り換えを第1に考えて相談に乗ってもらった。

 

  そしたら、注意されたのは、借り換え時の条件の一つとして、今の会社に3年以上勤めていること、というのがあるらしい。と、いうことは、借り換え前には転職はできんと言うことだ。

 

  なので、今年度中は転職保留。で、そこまで行ったら5年、つまり微々たる物ながら退職金がもらえるぎりぎりのところまでもう一息なので、そこまで我慢しようと思う。

 

  ベタ。元気。薬浴が効いたのかどうかわからんが、穴が空いてた尾びれはふさがり始めたようだ。病気だったのかどうか、未だにわからん。これからまたおかしくなる可能性もある。ただ、元気であることには違いない。

 

image