最後の結婚式

  朝5時に起きて、厳密に言うと、その後二度寝して5時40分に起きて、焦って用意して6時45分発の高速バスに乗って大阪へ。友達の結婚式に行くためだ。行くのが一仕事だったが、前日からフェリーで来たやつとか、車で6時間かけて来たやつとかに比べると格段にまし。

 

  良かった、良かった。これで大学時代の友人は皆結婚した。いい結婚式、披露宴だった。新婦も綺麗だったしな。

 

  行くまでが億劫でしょうがなかった。新札用意する時間もぎりぎり状態で、行くことが最大の試練だった。車の中で歌の練習はずっとしてたけどな。 来てしまえばこっちの物。これで、当面無いな。友人で残ってるのは高校の時のが一人。こいつは変わり者だから多分結婚しない。親戚縁者で結婚しそうなやつもまずいない。よしよし。