雨後の夕まずめ

  テニスの練習の後、残りの家族は遊びに行ってるので、ルアーちょい投げに。とは言っても、雨降った後。下げ潮で夕まずめと条件は良い。ということで吉野川の河口へ。

 

  ついてみると、沖の方からうねりの波が当たってくる。下げの流れはあるけど、雨の影響はそこそこみたい。濁りはあるんだけど、雨の物というより、うねりの波によって底の砂が巻き上げられてるような感じ。

 

  まだ明るい時間帯からだったので、バイブレーションから。暗くなるにつれ、表層も探る。

 

  はい。全然だめでした。難しいぜ、シーバス。雨の後が釣れないなー。いろいろ他の条件もあるんだけど、これだけ行ってるんだから、まぐれ当たりしてもいいのによ。