無意識にバッティングセンターのように打て

  野球の試合。勝てばもう1試合のダブルヘッダー。ベンチスタート。初回、エラーからピンチを招き、タイムリーを浴びて2失点。そのまま試合は進む。

 

  6回の裏の守備から交代出場。守備機会無く、7回の最後の攻撃。一人出れば打順が回るが、既に2アウト。まわれ、俺まで回ってこい。願いが通じて、バッター粘りフォアボール。

 

  最後の打者になるか否か。打席に立つ俺。初球から打っていこうと思ってたが、外角低めのストレートに手が出ず1ストライク。2球目はボール。3球目、甘いストレートを打に行く。体が前に突っ込むへぼスイングで空振り。1ボール2ストライク。次の球。バットを短く持って準備する。また外の高めのストレート。ボテボテのピッチャーゴロでアウト。終わり。

 

  今期、4打席でまだヒット無し。無意識で打つと体が前に突っ込むし、フォームを意識するとボールが見えないしで、打てる雰囲気を感じんな。もっと素振りしてフォームを固めるか、いっそ体が前に突っ込んでも打てるフォームを研究するか。次の試合はテニスの試合が重なるかもしれんけど。