生きるために生きる

  転職すると決めてから仕事が辛くてしょうがないな。正直言って、さっさと逃げ出したいという心境。年末に近づくほど忙しくなるので、さっさと決めたいところ。今でも十分忙しいけど。

 

  ふと気づけば、自分の人生に目標とかいうのが無い。そんな物があったことがあるのかさえ思い出せない。そういうのが無いと、釣りやテニスやっててもなんか空しい気がする。何度も転職してればそろそろ独立しようかということになってもおかしくないけど、自分で何がしたいというのが無いからそういう発想が生まれない。

 

  何のために生きているのか、今更そんなことを考えるときもあるけど、当然わからない。子供を育てるためか、親の面倒を見るためか。明日生きるために今日生きている。そうとしか言いようがない。