お金を出す気になれない

70-516だが、やはり日本語の問題集が見つからない。あっても意味の分からない和訳だとか、注文してもまだ日本語訳できてないからそれまでは別の問題集をサービスしますとか、訳の分からないものばかり。

TestValueというところのサンプルを見たらまともそうだったけど、VBバージョンがなくC#だけ。7,000円もして、C#かー。やってやれなくもないだろうけど・・・。

英語版で我慢しようか。英語の勉強になるし。とも思ったけど、やはりサンプルだけ見ても、読んでるだけで疲れてくるし。

試験自体も1万円以上するし。大体、仕事でつかってて、それの成果の一つとして仕事の目標にあげてしまったのだが、試験の内容がEntityFrameworkという、当然今使ってないし、今後も使うと思えない技術が多い内容。70-511もWPFばっかりだし。あー、ミスった。