一日フカセ

朝起きてご飯食べてペットに餌やってたら父親から電話。釣りに行くから一緒にどうかと。盆の間の釣りは控えてたけど、まあ誘われたので、ばたばたと準備して出発。

 

阿南のとある漁港の波止。

image

 

むちゃくちゃ暑い中、父親にならってフカセ釣り。足場は普通のテトラ。

image

 

釣り初めて最初、いきなりうねうねする魚を釣る。ギンポ

 

次、キス。

image

 

そして、カサゴ

 

どう考えてもタナがおかしい・・・。干潮の時間帯で水位が低い。

 

その後、反応無くなる。コマセまく度に巨大ボラと小魚の群れが寄ってくるのは見える。しかし、餌も取られないときも多い。しばらくして父親がボラゲット。逃がしたけど。

image

 

これを最後に沈黙。16時半に終了。

 

疲れた。炎天下の中ひたすら餌を付け替え、コマセをまき続けたけど、ウキが沈むことなく、大きなイベントはなかった。お疲れ、とうちゃん。