今年2匹目

午前5時起床。本当は4時半のつもりだったのに、目覚ましのアラームが30分間鳴り続けて目が覚めた。釣りに出発。現場に着いたときにはもうすでに明るくなり始めていた。狙いは太刀魚。う、ゴールデンタイムぎりぎり。

 

もうスプラッシュは起きていない。なんか釣り人がいっぱいいる。今までこんなことはなかった。遠目からワインドを使っている人がいる。ここも太刀魚アングラーのポイントになったのだろうか。

 

バイブレーションで1匹確保。妙に重いわりに動きが無くてゴミかと思ったら腹にスレがかり。その裂け目から卵が飛び出すという非常にむごい状況で寄ってきた・・・。

 

7時頃には他の釣り人はいなくなった。自分は7時半まで粘ってたけど結局1匹だけ。最後の最後にジグを根掛かりでロスト。また無駄な粘りで余計なゴミを出してしまった。

 

無題