今年初獲物2

土曜の朝、釣りへ。太刀魚釣れるかな?

 

5時半ごろから釣り開始。徐々に夜が明け・・・

 

曇り空の夜明けもいいもんですな。

image

 

雨がぱらついてて虹が出てた。

image

 

お魚の方は反応なし。バイブレーションに一回がっと何か当たった感触があったけど。

 

そしてジグ作戦。一回着底直後に何かが引っ張ったもののバレる。くー。

 

しかし、最後の一投と思って投げたジグに魚がのる!!さあ来たよ!!なかなか上がってこない。近くまで寄っても底に潜ったまま。何かな?太刀魚かな?シーバスかな?

 

image

 

あかん、やってしもうた・・・。

そこそこサイズのエソ。今年初。すっかりその存在を忘れていたが、こんな時期にも釣ってしまうとは・・・。