肘が痛い、伸ばせない、曲げられない

日曜日に子どもの空手の試合に行ったついでに壁打ちした。その夜、肘が痛くなってきた。そして、月曜の朝。肘が痛くて曲げられない、伸ばせない。今日も状況はあまり変わらない。肘が曲げきれなくて、ご飯食べるときに箸の先を口先に持って行くのがぎりぎり。右手の先が右肩に届かない。伸ばしきることもできない。アイシングしたけど状況変わらず。

 

肘の腱を痛めたのかと思ってたけど、力を入れる分には痛みはなく、握力もある。肘周りの筋肉や腱を触っても痛みはない。これはもしかして関節遊離体とか変形性関節症とかいうやつだろうか?だとすると結構治すのに時間がかかる。この状態のままだと自然に治ることはなさそう。手術して遊離体を取らないといけない。うー、今週末テニスの試合なのに。