トロ船 メダカ 移動

先週、購入してセッティングしていたメダカ用トロ船。2日前に先発隊として3匹水合わせしてトロ船に移動。

image

 

これプラス、近親交配対策として購入した3匹も別途追加。

 

2日経って異常なし。

そして、今日、全て移動。

image

 

今年孵化した稚魚のうち、成魚の半分くらいに成長した2匹も移動。

十数匹のメダカがトロ船の中で泳いでいる。夢が叶った。

 

しかし、トロ船交換予定。若干浅い。大きなペットショップのあるホームセンターに行ったところ、同じ40型ながら深いトロ船を発見。余計な出費だけど購入して帰った。ところが・・・間違えて60型を買ってしまったことを、並べて初めて気付いた。ばか。

 

そのまま移そうかどうか悩んだ。しかし、やっぱりベランダで使うにはでかすぎると判断。また店に戻って返品。そして、改めて40型を買おう・・・と思ったら無かった・・・。午前にはあったのに、午後には全部無くなってた。誰だ、一体。まとめ買いしたのか?

 

結局、他の店も探したけど無い。諦めつかず、ネット通販で購入・・・。