肘 まだ不安

昨日、壁打ちに行ってきた。お医者さんにはあと1ヶ月待っておけと言われてたけど、どんなもんかと思って。

 

30分くらいやった。フォアは特に気にならずできた。サーブは肘を伸ばしきらないように気をつけて。バックが一番気になる。片手打ちなので肘を伸ばして打つけど、それが気になって、伸ばしきれず。打てないことはないけど。

 

1日経って特に痛みとかは無い。しかし、今までも日をおいておかしくなったりしたので、まだ安心できない。それに、やっぱりまだ不安を感じる。肘を全く気にせず打てる気がしない。なんか、まだ壊れた軟骨が固まってない気がする。一体どれだけひどい壊れ方をしたのか。9月の前半に試合があるので、それまでにはさすがに治って欲しい。

 

調子は良い。なんか振り切ってフォアを打てる感覚がわかってきた。軟式やってたときの「こねる」くらいの感覚の方が自然に気にせずスピンをかけられて打てる。今までインパクトの前後はラケット面の角度を変えない意識でいたけど、こねる方がむしろ自然な動きになってる気がする。余裕があるときに強打するのも同じ感じ。はやくコートで試してみたい。