強打でミスをする

壁打ち。明後日、同窓会で軟式やらないといけなくて、調子悪くなりそうだからやりたくないのだけど、しょうがないので少しでもイメージを残しておきたい。

先日の試合でフォアのミスが多かったので練習。やっぱり、強打するとミスする。レッスンで肘曲げるなと言われたのに、強打する時どうしても腕だけを走らせようとして、肘が曲がってしまう。そしてネットミス。テイクバックも大きく引きがちで力んでしまう。力抜いてスピンをしっかりかけて打てばいいのだけど、それでポイントが取れない時に焦って大振りしてしまう。

低い打点も練習。なるべく腰を落として打ってみる。まあ、良し。しかし、多分、試合になると打てない。大体、練習ではどんな打ち方しても入るけど、試合になると入らない。スライス打ってくれる相手がいないので練習できない。

ストリング変える前に打ち方直さないとと思ったけど、思うようにうまくいかず。