打つのは簡単、打ち返すのは難しい

知らぬ間にジャパンウィメンズオープンが始まってて、知らぬ間に大坂なおみが負けていた。3-6、0-6というちょっと考えられないスコア。ニュースでちょろっと見たけど、奈良くるみののムーンボール作戦にミスを連発してしまった様子。むー、プロでもこんな単純なミスをしてしまうものですか。センターに深いムーンボールを打たれて、それを強打してミス。確かに無理に強打しても角度がつかずなかなか有効打になりそうにない感じ。

では、どうすればよいのか?同じように深いボールを打ってラリーで粘って、機を見て前に出てカットするとか?なんにしても1,2本打ってすぐポイントに結びつくボールを打ち返すのは難しそう。

打たれた時は悩むけど、打つのは簡単なムーンボール。結構効果ありそうなので、余裕持ってラリーで使ってみたいところ。