再開

土日も仕事のため、今日休み取った。子供を連れて壁打ちへ。1ヶ月以上、マラソンのためにテニスを休んでいた。壁打ちはしたけど、足を故障したことや、本番後の想像以上のダメージのため、ここまでテニスをしなくなるとは思わなかった。

VSチーム、初使用。
image

50lbで張ってたけど、心地よい打球感。トニックプラスのときは「かってーな」と思ったけど、今日は何も思わなかった。壁打ちのため、相手コートでどれくらいの伸びがあるのか、スピンがかかってるのかわからない。一番期待したいのはサーブ。打った感じは良い。まあ、これでスピードが上がるとかは無いだろうけど。

新しいテニスシューズも履いたけど、わからない。なんせ、やっと階段の上り下りも普通にできるようになったところで、走ったりはまだ無理な状態。今日はほとんど足を動かさず軽く打ってただけなので、ストリングもシューズも本気で動いた時にどうなるのかわからない。

子供が速攻で飽きて、俺もあまり動けないので、30分もせず撤収。2週間後試合だが、仕事もあるし、練習できないまま迎えそう。1回どこかでコートで打てればいいけど。