本番前夜

さあ、本番前日。すべてできることはやった。3週間前の10km走で足を痛めて、その後思ったような練習はできなかったが、できる範囲ではやった。そして、あらゆる道具を調達した。足にはテーピングをすでに施した。一人でやるのは結構時間かかるので、もうやった。太もも、ハムストリング、すね、ふくらはぎ、足裏全部やった。ウエストバッグはランニング用の小さめのを買ってたけど、初心者故、栄養補給品以外にいろんな小物を持とうとすると大きさが足りない。そのため、昔から持ってるぼろい大きなウエストバッグにする。食事も炭水化物中心。晩ごはんは焼き肉だったが、肉は豚肉を5切れだけ。

悩むのは服装。結構寒そう。しかし、気温が低くても日が出るとかなり暖かくなる。しかし、北西の風が強そう。土手のコースが大半のため冷風に当たり続ける。走って体が温まるか、冷風で冷えるか。基本的には気持ち暖かめの服装にはするつもりだけど。暑いのは我慢できるけど、寒いのは我慢できない。

楽しみだなー。どうなるのか。テニスの試合行くより準備に時間がかかった。楽しみ半分、でも怖さも半分。右足首がどこまでもつか。スタートは堂々たる最後尾ブロック。さあ、果たして。