メレルのサンダル

まだ東京で暮らしていた頃、たまたま店頭で買ったメレルのサンダル。とても良いサンダルで、1足1万円くらいするけど、それ以来ずっと愛用している。今履いてるものは10年位経って、壊れてしまったので新しいのを買うことにした。ただ、そこらへんの店頭ではメレルのサンダルは見つからず、ネットで探した。

CHOPROCK STRAP。
image

ネットだといろいろ見つかるのだが、Trekkinnというネットショップが他の店より安くて、そこで注文した。微妙な日本語におかしい気がして調べたら、海外のショップ。オランダから発送で時間はかかったが、確かに届いた。久しぶりに英語で住所とか入力して、どうやって書くのか調べたりして大変だった。

で、満を持して買ったCHOPROCK STRAP。全然思ったのと違った。

なんかごついし、履きにくい。足を入れるところが二重になってて、内側のストラップがフニャフニャで足を突っ込むだけでは履けない。かなりしっかり足に固定できるのだが、普段そこらへん出かける時に履くために、手でいろいろしないと履けない靴は嫌。
image

どうも、川の中とかでもへっちゃらで歩けるように作ってるようで、それはそれでいいのだが、完全に俺が買いたい物と目的を外してしまったようだ。
image


で、買い直した。
Kahuna Iii。これですよ、これ。
image

これは足を入れるところが二重にはなっておらず、しっかりしてて履きやすい。
image

靴裏には、CHOPROCK STRAPもそうだが、vibramというメーカーの素材が使われてて、かなりしっかりしている。。前使ってるものはなかった。
image

実際に履いて使って何の問題も無し。サンダルとしては高いけどとても満足。問題はCHOPROCK STRAP。欲しいものと違うものを買ったことに気づくのが遅く、タグとかも外してしまい返品できない。どうしよう。誰も使わないし、メルカリでとかで売ろうか。やったことないから面倒で気が進まない。どうしよう。