明日変わるかな

今年、6月のインドアで1勝したものの、その試合や所属クラブの小さな大会も含めて、相変わらず攻撃力ゼロのテニスを続けている。

明日は県のシングルスの大会。最近、フォアの調子が上がってきて、まあまあ振れるようになってきた。水曜日の夜に壁打ちもして特に問題無い。無くはないけど、今までの中で最高の状態だ。(と同じことを言い続けて10年)

ただ、やっぱりシングルスとなると、やってみないとわからない。できればシングルスの練習をわずかでもやっておきたかった。硬式テニスを初めて約10年。今まであまりにもありえないミスを重ねてきたのが、トラウマのように心身に染み込んでいる。1回でも変なミスをしてしまうと、あっというまにガタガタに崩れそうなのが怖い。

サーブはコロコロ調子が変わるし、ダブルフォールトは多い。バックハンドは変わらず打てない。壁打ちで良い感じではあったが、多分試合で1回ミスすると、その後は打てなくなると思う。まあ、最初は無理せず、サーブとフォアをしっかりというところだろうか。

天気が心配。台風が来てて直撃は無いけど、風と雨がどうだろうか。晴れててもいきなり大雨とかなりそう。ナチュラルストリングのため、試合の中で雨降ったらラケット変えないといけないのが心配。