再びTPMS

6月にTPMSを買ってたものの、センサーの不具合で返品した。

https://silent-diary.at.webry.info/202006/article_2.html

https://silent-diary.at.webry.info/202006/article_8.html

そして、先日、また買った。

今度はこれ。

https://amzn.to/2QodVAA

なぜか、この手の安い製品はよくわからないメーカーでまともな製品名がない。イエローハットには売ってないし。中国製だと思うけど。

2020-08-26.jpg

以前のものと比べると、ディスプレイが見やすい。

くっきりではないけど、日中でも見えないことはない、というレベル。

太陽光充電は同様。

ただし、両面テープでガラスに貼り付けることができる。当然、ダッシュボードにも固定できる。

前回同様、どこにも貼り付けず、ダッシュボードに置いてるだけ。

あちこち転がらないし、充電なくなってもすぐUSBケーブルに繋げられる。

見にくいときに手にとってすぐ見られるし。

事故ったときに飛びまくるのが唯一の懸念。

そして、当たり前だが、センサーが正常。

3日経つけど、いまのところ正常と思われる数値が表示されている。

ただ、温度の数値にややばらつきがある。タイヤによって温度に差がそんなに出るとは思えないのだが、4度や5度違う時がある。片方だけ太陽が当たってるからかもと思ったが、夜でも差がある。まあ、空気圧の値が正常なら別にいいけど。

ちょこちょこアイテムが増えていくな。

もう、後はドライブレコーダーくらいしか思いつかないけど。