今回も釣れませんでした。

2ヶ月ぶりの釣り。真夏のシーバスを狙うべく、夜明け前の吉野川へ。

知り合いから突堤で青物がよく釣れているという話は聞いたたのだが、人が混雑するところでやりたくないので、いつもの場所へ。

とはいえ、周りに誰もいないところでやるのも寂しいと言うか釣れるのかという疑問も。

でも、今日はぽつぽつと人がいてちょっと安心した。釣れてますか?

これだけ間を空けてしまうといろいろ忘れ物をしてしまう。

今日は絶対そういうことがないように気をつけてたのだが、釣り用の靴を忘れた。

テトラの上でサンダルではきついし、すべりそう。

しょうがないので、いつも車に積んでる釣りブーツ。前も忘れてこれを使ったのだが、テトラの上では歩きにくくてしょうがなかった。

で、履いて歩いてると違和感あり。

右足だけなんか低い。

はて?

2020-08-2902.jpg

底が剥がれてた。

まあ、真夏も入れっぱなしだからなー。むしろ、何年もよくもってくれたと思う。

一応、テトラの上も歩けたので続行。

で、全くかすりもせず終了。

暑さによる濁り、若潮ながらもそれなりに良い流れはあったのだけど。

魚は釣れず、主力ルアーを次々とロストしてしまい散々だった。

もう釣り方忘れたな。

新しい橋の工事状況も見学。

2020-08-2903.jpg

前に比べるとだいぶ進んだな。

橋脚の上に橋が伸び始めてる。

でも、近くに行くと思ったより狭かった。車線は何本あるんだろう?まだ広がるのかな?

しかし、この工事ができてからあんまり釣れないなー。