2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わない

前回の試合の動画をまた見てた。コンソレでやって負けた中学生。サーブのフォームがおかしかったので最後までたいしたことないと思ってたが、改めて見てると結構やり手だったかもしれない。ネットプレーはすごくうまかったし、そんなに悪いと思わなかったア…

今年も植え替え

去年植え替えた時の玉翁。 1年経ち、この鉢も小さくなってしまったため、今年も植え替えた。 いい加減手に余るくらいの大きさになってきて、植え替えるのが大変。古い鉢から出した時、土の重さで結構太めの根が切れてしまったのが気になる。 まだ新しい葉が…

どんどん出てくる

ナガバオモダカの花が咲き続けている。 姫睡蓮に新しい葉が出てきている。でも水面まで出てくるのはまだ1つだけで、なかなか葉が開かないし、形は変。栄養が足りないのか日光が足りないのか。今年も花は難しいかも。 メダカの産卵床としてNEWアイテム追加。…

県のシングルス まだ先は見えず

今年度最初の県のシングルス。去年は戦車みたいなやつにテニスをできない体にされかけた。今年もドローを見たら強い人と当たっている。昨日から急に天気悪くなり、前回の雪の中並みに厳しいコンディションかもしれない。試合行く前に壁打ち。相当早く行った…

肩痛いけど、雨を想定して練習

Oracle Masterの試験後、壁打ち。日曜日に試合あるので動かずにはいられない。 しかし、先週の練習の時から肩が痛い。結構痛い。肘が治ってやっと普通にできると思ってたけど、急に肩が痛くなった。多分、サーブの時、変な打ち方をしてしまったと思う。風が…

Oracle Master 12c Silver すれすれ・・・

2年前、Oracle Master 11g Silverを取った。本当は12cを取りたかったけど、10年ブランクがあったし難易度も高いので11gで手を打った。そして、今日、やっと12cを受験。1Z0-062-JPN。 再受験キャンペーンを使ってるので、落ちても費用追加無しでもう一度受け…

非常に不安

約3週間ぶりにコート上で練習。約3時間。ダブルスゲームを続けて疲れはしたけども肘に異変は無し。ほぼ故障前に戻ったと思う。 しかし、プレー内容は悲惨。野球の試合で2週間飛ばしたものの、壁打ちはしてたので調子はキープできていたはずだった。ウォーミ…

春を迎える

ようやく厳しい夜の冷え込みも和らいできた。 まだ花が咲いている玉翁。 冬の間葉っぱが散っていた名前のわからない植物も一気に枝を伸ばしてきた。 冬に枯れきっていると思われたウォーターミントは葉っぱが吹き出してきた。またつるがどんどん伸びていくの…

野球の試合 やってしまった・・

先週に続いて野球の試合。土曜日仕事だったので、軽く休んでおこうかと思ってたけど、人が足りなかったので行った。それでも足りず、助っ人が呼ばれていた。規定により、助っ人は9番ライトのみ許され、点数も0-1からスターというハンデを負っているとのこと…