5日も?

錦織また勝った。仕事中、ネットのライブでスコアをチェック。2セットの最初いきなりブレークされて心配したけど、すぐ取替してペースを維持してストレート勝ち。長い試合を覚悟して、しかし長引けば家に帰って見られると期待してたけど終わってしまった。これだから仕事が進まんのよな。

攻撃のテンポが異次元。長いクロスのラリーから突然のダウン・ザ・ライン。まさにラインに落とすぎりぎりのコース。サーブ打って相手のリターンは深く来た時、ライジングでオープンコートに。俺だったら同じライジングでもミスだけしないように、センターへとにかく入るようなボールしか打てない。

まるてるは座薬で一気にインフルエンザから回復。しかし、奥さんが学校に問い合わせると発症してから5日は学校に来るなと。おそらく、熱が下がってから2日経過しないとだめという条件もあるはず。これがこの地区の教育委員会の取り決めなのか、医師会か保健所なのかどこが決めてるのかわからない。

しかし、学校でもらってきて既に何人もインフルエンザで休んでる状況で出てくるなって意味ないだろ。もうクラス全員感染しとるよ。後は発症するかしないかだけ。