もう考えるの疲れた

日本、接戦でハンデマッチに勝利。日本じゃなかったら途中で寝てしまいそうな内容だった。高確率で負けると思ってたので、最後まで期待せず落ち着いて見られた。


先日の試合から少し時間が経って、冷静になって思い返してみた。

1.序盤、ミスせずラリーすることを考えてて、実際、そこそこできていた。
2.大事になりすぎて入れに行ったボールを相手に攻められる。
3.攻められると焦る。つなげたところで攻められ続ける。
4.余裕のあるときに攻めようとする。

5.ミスする。

6.入れに行く。
7.攻められる。
8.ミスする。

9.ミスしないように打とうとするが、体が温まっている状態で力加減をしようとして不安定。
10.ミスする。
9.そしてミスし続ける。

ここ3年位、どうにかしないといけないと考え、道具もいろいろ変え、努力してきたつもりだったけど、やっぱりこの域から脱することができない。1月の試合では肘を痛めてたのがかえってミスをせず、かと言って入れに行くだけにならない範囲のプレーを続けることができた。でも、今は肘が治って力が余っている分、入らないけど体が勝手にできないことをしてしまう。

やっぱり、振り切って打てない限り、変わりそうにない。あれこれ考えていたけど、入れに行くような打ち方で相手にボールを送っても勝てない。

もう、いいです。どんなにミスしても振りまくったります。考えすぎて疲れました。それで入らなければしょうがない。

一つだけ、深さだけをコントロールすることだけ気をつけようと思う。試合になると忘れて、ただひたすら強く叩こうとしてしまう。深さだけ気をつけてコントロールする。