寒すぎて早く帰りたい一心で走る

6kmランニング。

先週はサボった。

口答えばっかりする下の子供を黙らせるために机を蹴飛ばしたところ、足を痛めてしまい大事を取ってサボった。すぐ回復して、週末のテニスの試合とかは全然問題なかった。

今週に入ってすごく寒くなったにもかかわらず、いつもの装いでランニング。

しかし、寒くて寒くて、走っても中々体が温まらない。

呼吸をすることで冷たい空気が体に入って冷やしてるんじゃないのかと思ってしまう。

かつて東京マラソンで大迫選手が低体温症でリタイアしたが、あれほどの選手がそんなことになるなんて、それしか考えられない。

しまいには寒すぎて頭痛がしてきた。

手袋をしてたけど、手首から先が冷え切って、走った後シャワーで温めてもしばらく戻らなかった。

で、とにかく寒くて速く帰りたい一新で走ったところ、6:30/kmのペースで走れた。わずかだけど、ここ最近では一番速い。

しかし、苦しい。これ以上速く走れる気がしない。まして、フルマラソンでこのペースが維持できるはずがない。

ところで、とくしまマラソンはどうなった?