地味に12km

12km走った。まだ年始2日目で、人も車も少なく、天気も良くて走りやすかった。

前日にちょっと足の筋トレしてたせいか、走り始め足が重かったけど、最初の1kmを6:50。次の1kmが5:50といきなり上がったけど、その後は6:30~6:40位。

前回は坂道を折り返した後ペースが乱高下したけど、今日は下りも平地もペースが対して変わらず。残り1kmが7分くらいに落ちて、12kmで1時間20分。前回より1分遅い結果。平均6:40/kmくらいのペース。

遅い。

この程度のペースなら余裕持って終わりたいけど、結構いっぱいいっぱい。これで残り30kmも走れるのか自信がない。

一回、本気で走ってみようか?

今までは、最後までなるべく疲れないように無理しない範囲で走ってるのだけど、6kmでも12kmでも疲れている。遅いけど疲れている。

3kmとか短い距離を全力で走ってみて、疲れ具合とタイムがどうなるのか試してみても良いかもしれない。