四国霊場八十八カ所 第六十四番札所 前神寺

宝寿寺、吉祥寺と行って、これまた近い前神寺

同じように小さいお寺かと思ったら、思わぬ広さでびっくりした。

 

本堂

 

大師堂

 

徳川家となんか縁があるらしく、葵のご紋がかけられている。

 

滝行のお不動様。水が常時流れていて、1円玉を投げて壁に吸い付いたら御利益があるとのこと。絶対無理だと思ったが、やってみたら意外にくっついた。しかし、今年受験を控えている息子は3回投げて1回も成功しなかった。しょうがないので、納経所で特別な合格祈願のお守りセット1000円買った。

 

ちょうど、住職の読経と講話が拝聴できるタイミングで、本堂の中に入ることができた。おもてなしにお守りもいただくことができた。ありがたいことです。

 

 

ご本尊は阿弥陀如来

おん あみりた ていせい からうん