ダメージ残る

さすがに30km以上走るとダメージが重く残って、太股の筋肉痛と足首の鈍痛がひどく残っている。足の後ろ側の筋肉はそうでもないので、まだ正しい体の使い方ができてない。

 

で、前から腰が痛いと言っていた息子を病院に連れて行ったところ、やっぱりヘルニアだった。わかりきっていたけど、紹介された整体に電話したら一回病院に連れて行けと言われて、連れてきたけどやっぱりヘルニアだった。万が一、すべり症とか狭窄症とか、もしくは内臓系の可能性もあるのでMRI撮られたけどやっぱりヘルニアだった。で、手術適応でもないので、ヘルニアが治るわけでもない薬を処方されて、診察料と検査料含めて1万円。整体はもういいや。別にスポーツとかやってないし、日常生活は送れているし、俺の体じゃないし、お金もったいない。。時が解決する。

 

それより俺の体を守ってくれるランニングシューズを買う方が大事だ。選択肢は、ゲル・カヤノ、ゲル・キュムラス、ウェイブライダー、かな。柔らかく安いのとなるとそこらへんしか見つからない。最近の値上がりラッシュかつ、外国メーカーは円安のせいか軒並み高価格。4,5年前は1万円くらいでいろいろ変えたのにな。クリフトン7もそうだった。今は2万円近くがざらだもんな。GT-2000が安いんだけど、これもちょっと俺には硬いかなー。

 

テニスは今週も見送り。筋肉痛はまだいいけど、足首関節が危ない気がする。筋肉より関節の故障を引き起こすとややこしいことになる。右肘も、野球の素振りで痛めた状態でテニスの壁打ちやって重い故障引き起こしたし。腰もおかしいしな。無理しない。