もうすぐ3月

もう咲くと思う。ミディ胡蝶蘭。花芽の枝も一気に伸びて、目の先が少し色づいている。去年のGWに花が咲いた状態で買ってきた。ずいぶん早く咲くもんだな。これから5月まで持つのか?3月に花が咲いた状態で買ってきたパフィオペディラムはまったく順調に葉だけ茂っている。

 

 

しかも別の花芽が出てきた。いいのかな?体力切れにならないかな。

 

ブルーベリー満開。早すぎるって。葉芽も色づき始めている。

 

もう片方はまだ何も息吹いてない。葉が出てくるのか気が気でならない。

 

去年発芽した松復活。緑色の葉が出てきた。

 

ハゼノキがまだ新しい枝とか葉が出てくる気配がない。まあ、大丈夫だとは思うけど。

 

安定のクリサンセマム。

 

冬を乗り越えたかと思ったミニトマトだが、ちょっと怪しくなってきた。あんまり元気なく、新しい葉が出てこない。果房は取ったけど、果房が出た時点で成長が止まってしまったかも。