2023-10-07から1日間の記事一覧

サーブメカニック復活

3連休。特に用事もないので、暇つぶしに軟式練習に行った。 先々週の試合で復活したサーブ。その時だけの現象かどうかだけ確かめたかったが、全く問題なかった。本気で打っても8割は入っている。外れたのもボール1個くらいとかで、全くブレも感覚のずれもな…

楽勝スポット欠け塗装

前回の洗車で気づいた小さなスポット欠けの傷。いつできたかわからないけど錆も出ている。 ちなみにちょっと離れてみるとこんな感じなので、気づかなくてもしょうがないくらい。ほっといてもいいのだけど、錆が進んで塗装が浮いてくるのは嫌。 ボンネットの…

やっと秋

ようやく日中の気温も下がって30℃下回るようになった。ベランダ遮光を閉じた。 サザンハイブッシュ。よく成長したな。 ハイブッシュ。葉枯れは進んでいるが茎は元気なので、今のところはこれでしのいでくれればと言うところ。 今年発芽した松。すごく成長し…

水カビ病(と思われる)2日目

元気がないんだよな。1日経過して、とりあえずいきなり死んではなかったが、底でじっとしている。餌ももらえず、仲間もおらず、透明感のないアクリル容器に青い水の中でやることなくじっとしている。体調が悪いのか、やることなくて諦めているのかわからない…