楽勝スポット欠け塗装

前回の洗車で気づいた小さなスポット欠けの傷。いつできたかわからないけど錆も出ている。

 

ちなみにちょっと離れてみるとこんな感じなので、気づかなくてもしょうがないくらい。ほっといてもいいのだけど、錆が進んで塗装が浮いてくるのは嫌。

 

ボンネットの端っこにも同じような傷があるのを発見。こちらも錆っぽい。

 

最初に99工房の錆び取りクリームで錆び取り。よくわからないので、2回やった。その後。よくわからないが、白くなった気がしなくもない。

 

今回もl重宝するのがファインラインペン。以前、線傷を塗装するために買ったのだが、今回の塗装にはうってつけの道具。

 

こんな感じ。2回だけ塗った。ちょっと盛り上がってるけど別にいい。

ついでにもう一カ所。

 

30分程度で終了。楽勝。

 

洗車傷が目立つなー、やっぱり。前の洗車でシルクとシーラント使ってましになったとか思ってたけど、単なる思い込みだった。

 

妹の車なんか数年経っても洗車傷無し。最初に高価なコーティングやったのが効いてるのかな。

こうなると表面削らないと傷消せないよな。どうしようかなとかちょっと考えたけど、何もせず過ぎていくと思う。