最近、ファインラインペンで線キズを補修したのだが、
なんか塗ったところがまた白く目立ってきてる。写真ではわからないが、線も見えるし、紙やすり当てたところも目立っている。難しいなやっぱり。あと、傷が浅すぎてか、塗装した後に紙やすりで磨いたことで傷がまた出てきたのかもしれない。

で、洗車。2ヶ月に1回なので日記じゃないな。
曇り、雨の天気予報。梅雨明けすると洗車するタイミングが難しいと思って、曇り空を狙って午前中から洗車することにした。まは撥水効果はそこそこ残っているけど、真夏前にやっておきたい。

しかし、曇ってるけど薄曇りで、普通に暑い。しっかり紫外線は届いてて、水がすぐ乾く。無理して洗車してるのに意味がない。あまり手間かけず、さっさと終わらせたい。
今回は初めて使う粘土。ソフト99工房の粘土クリーナー。

シュアラスターのをずっと使ってきたけど、それよりは若干柔らかい気がする。シュアラスターのが経年劣化してるだけかもしれないけど。

あんまり目立って汚れはつかなかったな。

泥のぬかるみに入ったせいでみすぼらしくなったタイヤ。

タイヤワックスで黒くなった。でも、これも1ヶ月持たないんだよな。

スマートミストで仕上げて終了。1時間半くらいで終わった。
しかし、でかけ先で即鳥糞の洗礼。

やれやれ。