補修の旅は終わらない

閃光のハサウェイ」を一人で観に行った。

本当は5月中に行くはずだった。イオンシネマの割引券もあったし。しかし、コロナのせいで2回も延期となり、割引券も期限を過ぎて使えなくなった。割引券使えないし、またいつかテレビで観ればいいかと思ってたけど、一回観に行くと決めてたし暇だったので行った。

すげー感動した。行って良かった。涙出そうになった。実写がアニメになった感じ。感動の度合いは鬼滅の刃より大きい。
ULTIRAで観れてより良かった。真正面ど真ん中で観ることができた。
他、俺と同じおっさんばっかり。たまに若者や親子連れもいたが、ほとんどが俺と同じ一人おっさん連中だった。もったいないわー。もっと広い世代に広まってほしいわー。

入る前にパンフレットを買おうかと見たところ、2500円もして、入場券より高いじゃないかということで買わなかった。しかし、映画見て、話や単語の意味がわからないところもあって、これは買わないといけないと決心。そそくさと劇場を出て売り場へ。
ところが入る前にいっぱいあったパンフレットが残り数冊。やばい、同じこと考えてる人がいた。前にいる人の隙間から手を伸ばして無事ゲット。

あー、どうしよう。もう一回観たいな。最初に観てわからない微妙な人物表現や言葉の意味、モビルスーツの動きとか描写をもう一回見直したい。

 

で、父の日のプレゼントとかかって実家によって、車を見たら、白い斑点が車にぽつぽつといっぱい。多分、鳥の糞だと思う。空飛んでる鳥が扮して飛散してかぶったのだと思う。

先週洗車してコーティングもしてたので、軽く拭き取るだけで取れる。しかし、天井にどうしても1箇所取れない汚れがある。水で洗っても爪でこすっても取れない。なにこれ?

ん?

f:id:unkei73:20210613204842p:plain

 

と、塗装が剥げてる!!しかも地金が出て錆びてる!!

メガネを外し、裸眼で至近距離から見てやっとわかった。(強度の近眼&乱視だが、裸眼で至近距離まで近づくとくっきり物を見ることができる。)

 

うおー、まじか、これ。
やっとへこみ補修が終わったと思ったらこれかよ。先週洗車してた時はなかった。さすがに節穴でも、これを見落とすことはない。
この一週間に何があった?鳥か猫が天井の上で爪立てたのか?それにしては周辺に傷はない。
人のいたずらか?にしてはあまりにも傷が小さい。これが人の仕業なら、ある意味かなり陰湿だ。わかるかわからないレベルの傷をつけるなんて。

やっぱり飛び石かな?一回、へんな音がしたような気がしたのだが、あの時かな?いや、考えすぎか。

 

もー、ほんとにまいったわ。せっかく映画見て感動してたのに、盛り下がった。
少なくとも一週間以内に傷がついて、そんなに早く錆びるものなのか?
ただの傷ならいいんだけど、錆びてるからな。ほっとくと塗装の下で錆が広がってしまう。
とりあえずタッチペンでちょこっと塗って塞いだけど、錆が取れてない。傷が小さすぎて、紙ヤスリでこすることができない。

錆除去剤買って処理し直しかな。まあ、気づいただけましか・・・。