もうこの程度では驚かない

子供を歯の矯正に連れて行って、買い物した帰り、「これ錆びてない?」と子供に言われる。

ほんとだ。

f:id:unkei73:20210703215713p:plain

 

 ちょい前にも同じような塗装の欠けに錆ができて、直して失敗したばかりなのに。

allez.hatenadiary.com

 

今度はボンネット左側。なんだろうな?最近まであったっけ?錆ができてるということは、ここ2,3日ということはないよな?と、同じことを前回も考えていた。

 

もう、この程度じゃ驚かない。当たり前のことになってきた。

取り急ぎ、サビ取りクリームでサビを落とし

f:id:unkei73:20210703220018p:plain

 

タッチアアップの塗料を爪楊枝で取って塗装。

f:id:unkei73:20210703220110p:plain

 

もう、こんなもんかな。乾燥しても盛り上がりは残るだろう。でも、それを平滑にするのは難しい。前回、別の場所を塗装したのもこんな感じ。

f:id:unkei73:20210703220243p:plain

 

いくら周りをマスキングテープとかで囲って削っても、完全に平滑にするのは無理。テープの厚みだけ絶対に残る。周りの塗装を触らずに磨きたいが、絶対無理。紙やすりやコンパウントで磨いても、周りも同じように磨くので、この点だけを削って均すことができない。何らかの追加アイテムか技術が必要だが、今の所良い方法が思いつかない。

そもそも、これに限らず、錆びてはないが塗装のスポット欠けがちょこちょこある。理由はわからない。飛び石か何かということになるのだろうけど、もうきりがない。錆びないようにちょこちょこ塗料を乗せるのが精一杯。もう、いいです。