吐き気の6km

いつもの平日6kmランニング。

子供の量の荷物を引き上げるために奥さんともども休みを取っていて、結婚記念日だったこともあり、夕方に家族で食事に行った。といっても、奥さんがGoogleおすすめの気になる店ということで行ってみたら、ただの居酒屋だった。

コロナ状況でも20人くらいの会社員ぽい団体客がいて、密着ノーマスクで騒いでて、すげーなと思ってた。

で、食べ終わって家に帰った後に走った。

2kmまではいつもどおりだったんだけど、3km過ぎたあたりから気分悪くなってきた。さっき食べたものが出てきそうな感じがした。

ペースを落として足を動かせる範囲でなんとか6km移動して終わった。

平均7:10/km位のペース。前回は6:10/kmくらいだったので、ひどい有様だった。やっぱり食べる前に走らないと。

本当は夕方に走るべきだったけど、量の荷物を引き上げるときに車を傷つけてしまい、直すための塗料を買いに行ってて時間が無くなってしまった。

明日も休むので無理に走る必要なかった。よく考えれば良かった。