2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ使えない

肘を痛めて6週間。なんか、急に治ってきた気がした。曲げてもぎりぎり指先が肩につくくらいではあるけど、力を入れて重いものを持ったりするのが気にならなくなってきた。可動域はもう少し良くなる気がするけど、こんなもので落ち着きそう。おそらく4月の試…

重りで調整

上の子と二人きりになってしまい、家にいるとゲームしかしないため、壁打ちに連れ出した。単に、俺がやりたかっただけだけど。 肘を痛めて5週間。痛いのを我慢すれば、ぎりぎり指先が肩に届く。少しずつ良くなっているとは思う。しかし、強い力や衝撃がかか…

四国霊場八十八箇所 二十三番札所 薬王寺

平等寺に続いて訪れた。平等寺はあまり人がいなかったのに、薬王寺は人が一杯。お遍路以外の人が多い。子供の頃に来たのを覚えている。とは言っても、階段に置かれたお賽銭を踏まないように歩いたのを覚えているだけ。うちの母親はここに来た年に父親(俺の…

四国霊場八十八箇所 二十二番札所 平等寺

山門から本堂に紐が伸びている。本堂の仏様の手につながっている。本堂まで歩くのが大変な人がご利益に恵まれるように、だったかな? 本堂。お大師様が修行の降り、五色の雲がたなびき、黄金の梵字が現れ、薬師如来に姿を変えたという言い伝え。本堂に入ると…

テニスって簡単

先週の試合の直前に衝動買いしたマイケル・チャン著の「超一流のメンタル」。この本には付属でDVDがついてて、多分WOWOWで放送してたマイケル・チャンのテニス塾が収録されている。 これが意外に面白くて、何回か繰り返して見てしまった。本当に基本的なこと…

IGNIOのサポーター

肘を故障して4週間。まあ、ちょっとましになったかな?という程度。いまだ指先は肩に届かず。先週の試合後、悪化しなくてよかった。重いものを力入れて持ったりすることはできない。重い鉄扉の開け閉めとかもできないわけじゃないけど、なるべく避けてる状態…

やはりサーブが原因なんだろうか?

スポーツニュースでちらっと見ただけだけど、錦織サーブのフォーム変わったな。ぱっと見わかるのは後ろ足を寄せなくなってる。ネットでだめだめの評価コメントを見たけど、エース取ってるシーンではそんな悪いようには見えない。それより厚めグリップを変え…

県のシングルス 前に

肘が痛くなって3週間。全然良くなってない。曲げられない。でも試合の日が来てしまった。痛むででも楽に打てるように新しいラケットを買って準備したし、素振りをする限り痛くはないので、思ったよりはできるかもしれない。 朝6時起床、のはずが7時。寝坊。…