4Gソフト、エレメント

一晩明けて、肘、痛いす。昨晩は氷水に肘をつけ込んだりしてずっとアイシングしてたので腫れは引いたみたい。しかし、可動域は少し悪くなった。当分の間は何もできなさそう。

 

昨日の試合で同じチームのラケットマニアの人にストリングのこと聞いてみたら、ルキシロンから新しい製品が出ているのを聞いた。4G ソフトとエレメント。

 

4Gソフトは俺もかつて使っていた4Gシリーズで柔らかさを全面に押し出している。かつて4GラフをSpeed300に50ポンドくらいで張って使っていたが、時間が経つと打感ががちんがちんになってきてやめた。でも打った感じは良かったので、4Gソフトは気になる存在。

 

エレメントはポリだけどモノ+マルチ構造という変わった製品。当然、従来のモノタイプのポリより柔らかいことが想像できる。4Gソフトよりも柔らかいのだろうか?

 

ちなみにアルパワーもソフトが出てる。

 

次はポリツアーファイア張ろうかと思ってたけど、この気になる存在も選択肢として調べてみよう。肘が早く治りますように。